SSブログ

ボソッと、ひとこと。その185[馬鹿とロボットは使いよう] [世の中]



馬鹿にロボットは使えません。

確かに捨てたモノが後になって必要になることって、
日常生活ではよくあることですよねぇ…。

捨てた30億は大きかった。
招いた結果はもっと大きかった。

高放射線下の災害現場の状況調査・監視などの作業には使用が想定される
ということは、人が作業出来ない状況での活用を想定していたということなのに、
災害現場では人が作業できるエリアは必ず確保されており、人が現場で作業を行うことは十分可能
って、支離滅裂ではないか。

原発で事故は起きないのだからロボットは不要
スリーマイル島とかチェルノブイリとか、あれは夢の中の出来事ですか?

起きると思う事故は起きない。常に気を付けているから。
起きないと思う事故は起きる。常に気が緩んでいるから。

事故の想定に甘さがあった』のではなく、
単に事故対策の怠慢である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。