SSブログ

ボソッと、ひとこと。その5[テンパー] [世の中]



子ども手当、高校無償、高速無料…etc。
それで消費税倍増では、「行って来いでチャラ」なのでは。

消費税10%!!
「そうはいかんなおと!」
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

詠み人知らず

朝日新聞からやって来ました。日銀発表 日本の“借金”は1000兆円(時価ベース)越え 一人当たりに換算すると785万円 赤ちゃんにも生まれたとたんこの額がのしかかるともいえます。4人世帯で3000万円以上 多くの庶民が35年ローンで家を買っているというのに、もしもその上にこの「ローン」がのしかかってきたら・・・
消費税論議しているうちにどんどん国のお金は漏れて行きます。
日本の「破たん」が近いような気がしてなりません。
「最小不幸社会」なんて夢のないこと言わないで欲しいですよ。
バラマキにはNOです。無駄遣いは排除したうえで、堂々と消費税を上げても良いです。
・老後の不安がない社会
・自民党案10%
を参考にというならこの際、合併したら?と言いたいですよ。
まさか・・・20%OFFで「8%」なんて・・・



by 詠み人知らず (2010-06-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。